高橋健太郎の父親は元野球選手?妹は陸上選手で母親・姉もアスリート?【結婚はもうしてる?】

高橋健太郎 父親 母親 妹 姉 結婚 男子バレー
広告

バレーボールチームの東レに所属し全日本男子でも活躍中の、高橋健太郎さん!

高橋健太郎さんは全日本の中でも圧巻の高身長でコートにいたら、すぐに目につきますよね!

そんな高橋健太郎さんの父親が野球選手?

母親も元アスリート?

更に姉・妹は走り幅跳びの選手だった?

高橋健太郎さんはイケメンだけど結婚してるの?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、スポーツ大好きな私が高橋健太郎さんの家族構成と私生活について特集してみたいと思います!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

高橋健太郎の父親は野球選手を目指していた?

引用:https://sports-fan.net

バレーボールチームの東レに所属し全日本男子バレーボール選手としても活躍中の、高橋健太郎さん!

 

パワフルなプレイと全日本の中でも圧巻の高身長でコートにいたら、すぐに目につきますよね!

ニャン吉
ニャン吉

かっこいいにゃ~。

まずは高橋健太郎さんのプロフィールです。

 

名前:高橋 健太郎(たかはし けんたろう)

生年月日:1995年2月8日

出身地:山形県

身長:202㎝

体重:103㎏

 

高橋健太郎さんといえば、2014年に全日本メンバーに選出され翌年の2015年に怪我によって離脱していました。

 

しかし、当時の全日本男子南部監督が次世代の期待メンバー若手ユニット、

  • “Next 4”

に高橋健太郎さんを抜擢し復帰!

 

このNext4は男子バレーボール人気に火をつけて、高橋健太郎さんも物凄い人気を集めていたのを覚えています。(私もそのうちの一人でした。笑)

 

今は若手ではなく、中堅メンバーとして日本男子バレーを支えてくれていますね!

 

さて本題に戻りましょうか( *´艸`)

今回は高橋健太郎さんの家族構成にスポットを当ててみるので、まずは彼の父親についてです。

 

彼の父親は名前を高橋和彦さんといって、2019年の誕生日で57歳になったという情報がありますので2021年5月現在59歳だと思われます。

 

父親は一般人ですので写真はありませんし職業なども分かりませんが、身長が173㎝だそうです!

 

高橋健太郎さんが202㎝なので父親譲りなのかと思いましたが、違いますね。

 

しかし父親の高橋和彦さんは幼少期から野球をしてきて高校では、

  • 甲子園

を目指していました。

 

結果として甲子園出場を経験したのかは分かりませんが、その後プロの道には進んでいないので野球は引退したのでしょう。

 

けれど野球への情熱も引退したわけではなく、なんと息子の高橋健太郎さんに野球を始めさせました。

 

今ではバレーボール日本代表選手の高橋健太郎さんですが、彼も幼いころから野球を始めプロ野球選手を本気で目指していましたが、肘の怪我によって断念しました。

 

これについて父親の和彦さんは、

「ピッチング練習をさせすぎた」

と反省していたそうです。

 

家で父親が監督になって独自の練習をしてきたのかもしれませんね。

 

もし高橋健太郎さんが肘の怪我をせずに、そのまま野球の道を歩んでいたらもしかしたら今頃メジャーリーガーとして大活躍していたかもしれません( *´艸`)

高橋健太郎の母親はバレー経験者?

引用:https://wikiwiki.site

それでは次に高橋健太郎さんの、

  • 母親

についてです。

 

彼の母親は名前を高橋由美さんといって、父親の和彦さんより4歳年下です。なので2021年5月現在55歳でしょうか。

 

彼女も一般人なので写真や職業などの情報は一切ありませんが、身長が171㎝と女性としてはとても高身長ですよね。

 

もしかしたら母親の由美さんもバレーボールの経験者の可能性もありますよね!

・・・と思うのですが、ママさんバレーなどでプレイしていた。というような情報もゼロです。

 

だから、母親がスポーツ経験者かどうか不明なので断言できません。

 

高橋健太郎さんはインタビューで、

「母親の作ってくれる地元山形の芋煮がとても大好きで、実家に帰ると絶対に作ってもらう」

と言っていました。

 

私も親戚に山形出身の人がいるので、たまに芋煮を作ってもらうのですがほんとに野菜満点でボリューミーで最高に美味しいんですよね~♡♡

 

聞くとこの芋煮の味も家庭によって全然違うそうなので、高橋健太郎さんの母親が作る芋煮も味見してみたいです!!笑

 

彼の高身長は母親の愛情満点の芋煮が作り上げてきたのかもしれませんね!

高橋健太郎の妹は幅跳びの選手!?

次に高橋健太郎さんの、

についてです!

 

なんと高橋健太郎さんの妹さんもアスリートだそうです。

 

妹さんは名前を高橋かおりさんといって、兄の健太郎さんとの年齢差は3歳。

 

妹さんの写真がこちらです。

引用:https://akogaresan.net

兄の健太郎さんとは目元が似てる感じがしますね!

ワンさん
ワンさん

かわいい~。

妹のかおりさんですが、小学校のときから陸上を始めて高校でインターハイに出場し走り幅跳びも種目でなんと!!!

 

インターハイ準優勝という成績を収めているからすごい!!!

 

これだけではありません。

 

和歌山国体3位/全日本ジュニア5位と、高校進学後に華々しく大活躍しているので素晴らしい指導者に出会えたのかもしれませんね!

 

かおりさんは高校卒業後は地元の山形大学へ進学しましたが、もちろん大学でも大活躍!

 

東北インカレでは走り幅跳びと3段飛びの2種目で優勝し、全日本インカレでは3段飛びで7位入賞しているので飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさにかおりさんの言葉です。

 

大学はすでに卒業していて、気になる進路ですが2020年に開催された山形陸上選手権の、3段飛び種目の優勝者名に高橋かおり(KAC)とありました。

 

KACとはコナミのことなのでかおりさんは大学卒業後にコナミの実業団へ入社したのだと思われます(*´з`)

 

高橋健太郎の姉もアスリート?

引用:https://number.bunshun.jp

次に高橋健太郎さんの、

についてです。

 

妹さんも陸上のアスリートだし、弟の健太郎さんは全日本男子バレー選手なのでお姉さんもとても気になります( *´艸`)

 

健太郎さんの姉は高橋美咲さんといって、健太郎さんとの年齢差は不明です。

 

しかしどうやら姉の美咲さんに関して、彼女がアスリートだ!

という情報は一切ないので一般人として生活されていると思います。

高橋健太郎って結婚してるの?

引用:https://news.yahoo.co.jp

それでは最後に高橋健太郎さんのプライベートなことですが、彼は。

  • 結婚

しているのかどうかです!

 

彼が抜擢されたNext4はアイドル並みの人気を集めていましたし、女性ファンも未だに多くいる高橋健太郎さんなのでとても気になりる部分ですよね。

 

2021年5月現在、

  • 26歳

とまさに男性として適年齢なので結婚していてもおかしくはありません。

 

しかし現在高橋健太郎さんは結婚しておらず、

  • 未婚

です。

 

彼女についても、東レに入団する前に破局した。

という噂がネットでありますがそれも何の信ぴょう性もないので何とも言えません。

 

未婚ですが彼には彼女がいる可能性は大いにあり得ますし、多忙な高橋健太郎さんの精神面や食事面で支えてくれている女性がそばにいてくれたらいいな~とは思います!

高橋健太郎についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は全日本男子バレーの高橋健太郎さんの父親・母親・姉・妹の家族構成を特集しました!

 

妹さんも陸上選手として大活躍しており、兄妹そろってアスリートとして期待が高まりますね。

 

結婚はまだですが、もし彼のそばで素敵な女性が彼をサポートしてくれているならば東京オリンピック終了後に素敵な報告があるかもしれませんね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました